毛髪

前に田中村行ったときにも思われてたかもしれませんけど、
いい加減頭が毛鞠のようになってきたので近いうちの断髪を決意。



頭髪断熱力がいまひとつ*1な私にとっては苦渋の選択ですが、長いのも鬱陶しいし、
だいたい長くなればなるほどかっこよさのステータスが下がってベストドレッサーコンテスト*2に優勝できなくn
話がそれた。
年末ライブの時に太陽氏に指摘されたのですが、私、結構頭やばいんです。いやラリってるとかそういうんじゃなくてですね。
言われる前に言っとくと、ハゲの危険性が無視できないということです。
言われる前にっていうかもうみんな知ってるだけで声に出さないだけかもしれないけどな!
一応の事実として髪の毛が細い事を主張しておりますが、本数が多いかどうかについては自信がありません。
髪の毛濡らすと結構アレなんだぜ。具体的な表現は避けるぜ。



ハゲは父方の祖父から遺伝するという話を聞いたことがありますが、
祖父がどうこう以前にうちの家系に髪の毛が残念になった人がいらっしゃらないもので、
もしかすると私が血筋初ということになるかもしれません。
血筋初というのは誇れるかもしれませんが、ハゲはちょっと誇る気にはなれません。
いずれ生まれるであろう私の孫が不憫でなりません。というのは冗談だけど。



目だってきたら誤魔化すよりいっそのこと剃ってしまえとは考えているのですが、
そういうガラでもないし、なんとも困ったものです。



ええと、なんの話をしているのかよくわからなくなりました。

*1:後述

*2:DQ6