おくるま

昨日めんどくさくて書く時間とらなかったもんで今書き。
そんなわたしは東方にはまっています。妹様が倒せません。*1この期に及んで抱え落ちする馬鹿野郎なのが原因だと思います。たすけて


えと
昨日が確か初の技能教習でした。
シミュレータではなかなかひどいことになってましたが、さすがに本物となると激突の恐怖があるせいか多少大人しくなったようです。
大人しいといってもやはりオーバースピードで突っ込む癖は変わらないらしく、
カーブに差し掛かるとはい速度落としてーと何回も何回もなんかいもなんかいもkなんかおm(ry
といってもそれ以外は非常に出来がよかったらしく、複数の教官から沢山の誉め言葉をいただきました。
恐縮です。あんまり褒めちぎると調子にのって事故っちゃうぞ☆


当初の予定は敷地をぐるぐる回るのとキープレフトと加速減速のメリハリ、後方の安全確認を二時間で仕上げるものでしたが、
難所含む右左折、空間把握能力の確認(中央線沿いの走行とか左によせてとまるやつとか)、細い直角路の左折*2あたりまでやらせてもらえました。
たった二時間枠だというのにオイラほくほくです。
教官も明るくて気さくな方ばかりだったので、楽しく会話しながらドライブテクニックを磨くことができました。



教習結構たのしいな。

*1:@2

*2:これは前輪かすった