かゆい

寒いっすね今日は。


手ーかじかんで帰ってくると、自分の体温が猛烈に熱く感じる。
そのうちかゆみも発生してきたりでなんとかならんもんか。



そういえば就職先の配属が決まりました。二週間くらい前に。

臨床工学室(麻酔科)


かっこますいかってなんですかね。
麻酔科の臨床工学部?*1臨床工学室の麻酔部?
病院実習の時は麻酔科専属の臨床工学技士はいなかった気がするんだけどな。
しばらくは人工呼吸器専門にやっていくんだろうか。


卒業するまでは呼吸器やりたいっていってたから配属に文句はつけようがないんだけど、
どうも看護士に続いて臨床工学技士の専門医認定化もありえるらしく、
そうなると認可がおりるのはおそらく透析専門医がほとんど、もしくはそれだけである可能性もあるから、
それを考えると透析もいいかなぁなんて気もする。長い文でした。



まぁ所詮新人はいずれ全部やらされるでしょうし、
もう国の金のおかげで人生安定コースに突入したと思うので問題はないと思うんですが、
なれるんなら医師になってがっつり稼ぐのも悪くないんかなぁ、なんて。

*1:そんなわけないと思うが