そうか

上司はすごい面白い話を提供してくれるのに、自分はそれを上手く切り返せなくて悩む。
まさに今の悩みはこれなのかも。



おっかしいなー身内じゃこんなことはない(と思う)んだがなー
寧ろ今まで人の話を受けてそれを切り返しながら生きながらえてきたのに。



職場では何故かそれが出来ないので、それしか武器を持っていない私は人間性の面であまりいい評価を受けてません。
ガチ評価じゃない(ハズ)ですが、それをネタにされるときがぽつぽつあるのできっとそうなんでしょう。


なかなか話にも入っていけないし、最近妙な孤独感を一人で感じています。いや孤独感は一人で感じるものか。
自分の一つ上が年が同じの女性二人組というのもちょっと。色々な解釈が出来そうな文。


年頃の方々なせいなのか話が盛り上がるとちと周りが見えなくなる感があって、
たまにそれに憤りを感じたりもしたり。話すのはいいけど仕事しながらやってほしいなとか。



話がそれました。
とにかくこのままではイカンのです。
働き始めてもうすぐ三ヶ月、そろそろ心ぐらい開いてもいいんじゃないの、私。
仕事もまだそんなに覚えられてないし…向こう1年は忍耐が肝要となりそうです。