およそ三ヶ月ぶりに教習所いって車を運転してきた。しかもみきわめ(←
運転技術なんて頭からスポーンですよ。spawnではなくて。
授業直前までああでこうでと教本にかじりついてました。


割り当てられた車で待ってると教官がやってきました。
おやまあ、ずいぶんと綺麗な先生ではないですか。よし(何)



おそるおそる運転を再開するものの、思いのほか体が覚えているもんで、
大した技術の劣化も無く無事終了。
あいかわらず左折時の安全確認は注意されました。誰か轢殺するときは左折か。


みきわめ確認良好ということで仮免試験への切符をゲット。技術面ではベタ誉め激励されたのもあってかなり自信つけさせてもらった。
来週挑んでまいります。
でもまだ学科試験で合格点だしてない(本当に)ので、来週一杯は毎日仕事帰りに模擬試験受けるしかないな。辛し。





んで、
絶対おちると思ってわざわざ二時間予約したのに一時間というよりは20分でパスしたので、
こりゃちょうどいいということで最寄のスタジオに入ってドラムの個人練習をしてきました。2時間。
一人でとても開放的。音圧なんかMP3プレーヤーの比じゃなくて(あたりまえ)めっちゃテンションあがる。一人で。



効果的な方法かどうかは別として、
前々から叩きたかった曲をMDに詰め込んで、音楽にあわせてドラム叩いてました。
結構アレな音楽も入ってたので、外に漏れやしないかと若干音小さめでやってたんですが、
自分の音にかき消されてなんも聞こえませんでしたかっこばくしょう



ドラムはリズムキーパーなのでしっかり自分の中でのリズムを持っていることが肝要かと思いますが、
周りとあわせるのもまた然りだと思っています。個人的に。
スピーカーからの聞こえにくい音だとドラムが走る走る。
バンド練習の時は基本的にリズムとれてるつもりだったけど、これはちょっと怪しいな。
明日練習あるからちょっとリズムに注意してやってみよう。




そんなこんなで2時間があっというまに過ぎたよ。
正直得られたものがあったんだろうかっていう疑問は残るけど(←
でもまあ楽しかったからそれでいいや。ストレス発散にはなったでしょう。




盲点だったのは明日練習あるのに親指に大豆が出来たこと。私の馬鹿!
こいつの処遇はどうしてくれようか。