午後はなにもすることがない、ないはず、ないんだ。
と言い聞かせて、大将を呼びつけてWiiで遊んでました。
主にバイオハザード


バイオシリーズなんて1の体験版の最初のゾンビがどうしても殺せなくて、
何これコワイヨコワイヨとか思って以来殆ど触れない文化でした。
殺せないのは仕様だと気づいたのは2年後。


それにしたって怖いもんはこわいわけで、
ムービーがどうとかよりはプレイヤーを驚かせるやり口がダメです。ビビる。



ああいうゲームはね、自分の強さでプレイスタイルが大きくかわります。
バイオみたいに敵多い自分弱いなゲームはチキンの極みですが、
ゴア表現があるような洋モノは敵凄く多い、でも自分も強いみたいのが多いので、
スタイルが一転して虐殺思考になります。これでもかってくらいやります。ほんとに。詳細は書けませんが。



でもバイオ結構おもしろかたよ。
プレイしたの数年ぶりだったけど楽しめた。ワシも大人になったな。


あとは適当にスマブラとかやって解散。
なんかしらんけど腕が異様に疲れた。