仮免試験

二日連続の飲みのあと、休肝日も設定せずに仮免試験へ。
別に酔うほど飲んでない。



運転試験の同乗者の人が妙に若いので確認してみたところ、なんと平成の産物でした。
もうそんな時代になったわけですね。昭和の遺産は朽ちゆくのみ。



運転試験の方は一番手だったのでちょっぴり緊張しましたが、
少し走ってるうちに緊張も解けてゆったりまったりモード。
S字・クランクは教習中に一度もミスしたことなかったので、
ぶっつけ本番で進路修正はイカンと思ってそこは必死に。


あとなぜか坂道発進のときにサイドブレーキ様がすごいかたくて手間をかけさせやがりました。そこも必死でした。
減点にはならなかった模様。



合格発表前に時間があったので同じ試験車グループで話してたんですが、
どうも産地平成さんから縁石のりあげちゃいましたと御報告をいただき、
試験中止にならなかったでしょ、それなら減点ですむから大丈夫、受かる受かる。
と思わずどこにそんな根拠があるのという発言をしてしまいました。
その子も受かったので一安心。
みんなも発言するときはきをつけよう。一度出た言葉は二度と帰ってこないYo



ちなみにオイラは障害物通るときチケーから減点な、といわれました。すみませんでした。
あとは大丈夫だったらしい。





学科は結果まだでてないのでなんとも。



合格すれば仮免許証ゲットということで、期限半年以内に卒業できれば問題ないらしいですが、
オイラは教習期限自体が年内なのでそんなのどうでもいいと思いました。ごめんなさい。



免許とれたところで大して乗らない車にかさむ維持費を考えると微妙なところですな。