ライブに備えて

というのはただの名目で、
一人でスタジオ入って好きなことしてきました。


もともとは爆睡したりゲームしたりとぐうたらするともりだったんだけど、
せっかく休みとったのに一日中そんなでは無駄になってしまう思いて。


このあいだ新調したスティックたんのうち、
ちゃどさん仕様のものが殆ど使えなかったので今日はそっちをメインにいってみました。


ンマー音が重いのなんの。
これなら非力なワタクシでも迫力のあるサウンドが出せるというもの。
色々試してみて、8ビート以外は早めの16分連打でもなんでも結構イケることが判明。
ライブまでにまだ時間があるからちょいとこっちで慣らしてみようかと思いまうす。


フットペダルたんも相変わらずの使いやすさでもう最高。
本当に買ってよかった。


一人でスタジオ入りするときはバンドの曲は殆どやらないので(←
いつもと違うドラミングが出来てすっきり爽快。
今日はハイテンポな裏拍の曲をメインに、3拍子とかスローテンポの練習?をしてきました。


イツモトチガウドラミングがバンドの方にも取り入れられればとは常々思うのですが…
まあ曲調とか腕とかスキルとか技の問題でなかなか難しいでしょう。



練習が終わった後ふとビーマニのことが頭によぎったので、
お店にいってBeatmaniaIIDX GOLD買ってきちゃった。てへ。
ちょっとずつクリアしていく予定。
今作の目標は★11ほぼ制覇と10段取得に設定。
新作が出るごとにちょっとずつレベルアップしてるのでこれくらいいけたらいいなと。




残りの三連休は、教習・バンド練習・散発をして過ごす予定。
それだけじゃ一日は終わらんけど、メインイベントということで。