すまいるひでお

好きな曲のオーケストラアレンジとかピアノアレンジとか聞いてたら3時間が経ってました。フヒ
鳥肌たちっぱなしですお。桶チョウスキー



原曲が神曲、加えてアレンジも凄まじいこの鳥肌達をこのまま見過ごすはずがありません。
いろいろあるらしいのでとりあえずいまのうちにダウンロードして確保。


一つの投稿で5、6曲ほどが含まれているものが多く、
流石の神曲でも1トラック20分そこらぶっ通しというのもいただけないので、
とりあえず曲ちぎったりくっつけたりくらいなら知識なくてもできんだろってことで
mp3編集ソフトをげと。ずぶの素人でも意外と出来るもんです。


というわけで4つのトラックを15ほどに分割して(←)単曲で聴くことが出来るようにしました。
音楽編集面白いな。お前たかが切り貼りでなにわかったような口利いちゃってんのと一人つっこみ。
でも出力がwavファイルになっててちょっとびっくりしたんだぜ。てっきりmp3で出てくるもんかと。
色々と無知無知ですね。
まぁ結局いちゅーんでAACにするので大した問題じゃないんですが。
AACにすると人に曲を薦めたいときに不便だから嫌だZe



話がそれました。
なにがいいたかったかと申しますと、
どうせ家に居てもロクな趣味を持っていないので、
これを機に音楽ソフトでもいじくってあわよくば趣味の一つにしてみようかなあと。


一人でゲームしてても終わった後は自己満足と虚無感(←)しか生み出しませんが、
音楽ソフトが扱えるようになったら自分の好きな曲を好きなようにアレンジできるじゃありませんか。
それこそ自己満足の極みかもしれませんがデータが残るので幾分マシかと。創作してる気分にもなれて後ろめたくないような。
オリジナルは多分やらないな。自分、創造力皆無なんで…
かわりに在るものの改良には割りと定評がある(それは本当だと信じたい)ようなので、アレンジメインで。



と妄想ばかりが膨らむ夜。
おいどん、大抵口ばっかりでなかなか実行に移さないのでござるよ。
自分に期待すんな自分。