やあみんな

昨日はしゃぎ過ぎてまだ疲れが取れない管理人が起きぬけの日記を書くよ。
みてくれよこの迸るやる気。今日のは長いんだよ。だるいって。





昨日はMiss Cakeの5th LIVEでございました。



ライブまで何もしないっていうのは緊張につぶされてよくないってことで、
まずは一旦ウチに集まってだらだらとゲーム大会してました。
ナツミとかいう素敵な人がビーマニやりたいとか言い出すので、
それは是非と沢山やらせてあげました。彼女は初心者のくせしてノリノリのプレイヤーでした。いや本当に。
みんなが一頻り演奏しおわった後、いよいよ私の出番。
比較的華麗な指さばきを披露したところ、みんなから蔑んだ視線をプレゼントされました。
とてもありがたくて意気消沈です。
この文章は多分の誇張や虚偽表現が含まれています。




そしてリハをこなして本番(早い
他のパートはそんなに聴いてる余裕がなかったので、
個人的なことを評価してみようかな。なんて。
全体の評価は皆様にお任せするよ。
あとMD聴いて判断する。


自分は

  • 最早恒例となりつつあるスティック飛翔
  • マイクスタンドを倒す(本当にすみませんでした
  • 決めのクラッシュシンバルを3回ほど外す

あたりが目立ったミスで、他にもちょいちょい失敗が。
まぁそこはライブだから許されるよね(←)的なもので。


振り返ってみればクラッシュの位置が遠かったり、
タムの角度がおかしいためにスティックの返りが変になってフィルをミスしたりと、
まだまだセッティング面での課題は多いようです。
本番はいつも時間がおして納得いくセッティングが出来ません…
セッティングは自分のなかでこうあるべき、というようなものを(いい加減に)つくらないとなあ。



あと気になってるのが・・・
今回は固定カメラで一部始終を撮影してたんですが、
状態が最悪な前髪と、直しても直してもあるべき場所に居たがるうんこ眼鏡*1のおかげで、
あんまり見たくないのが本音。
わ、私の痴態が電子媒体に残るだなんて…あってはならないことだわ!
クローズアップが無いのがせめてもの救い。
失敗したときにやべーって顔しちゃったしなー。あれは直さないと…


ま、終わったあとの達成感は今までの比じゃないのでよかったと思いますですよ。



終了後は来てくださったお客様達と会話ー
前に一緒にバンド組んでたユキともたくさん話し出来たし、
仲良しバンドさんたちともいっぱいお話し出来ました。
ここぞとばかりにレコーディングとかDJとか色々と聞きたかったことも聞けた。収穫。


前と比べてリズムキープがしっかりしてるし、急激に上手になったと褒められました。
少し舞い上がっておきます。めっちゃ嬉しかったんだぜ。
これで基本はマスターしたってことにして、
今後はリズムキープ力を維持しながら高度なテクニックに挑戦していこうと思います。


その後は制汗スプレーで小指を焼かれ、焼かれた小指に黒マニキュアを塗られ、
お酒のんでカラオケに行ってたくさん笑って6時に帰宅しました。おかしい文です。


家の目の前で子にゃんこが5匹くらいで遊んでたので、萌え殺されて就寝。
起きて今に至る。



オチがないね。いいでしょなくて。

*1:ようするにずり落ちるんだこのうんこは