久しぶりのバンド練習でした


今日はベースが鯖にあたってお休みだったので、
仕方ないので3人で。


練習ってもほとんどまともなことはしてなくて、
サヨナラバスとカツアゲマスターを色んなバージョンで演奏していました。
個人的には普段やらないリズムが演奏できたのでとても楽しかったです。
サヨナラバスのジャズとスカバージョンは結構お気に入りでした。
まあジャズだのなんだの銘うってる割に多分ジャンル違ったんじゃないかと思いますが。


他にも民族音楽っぽいというのをテーマにやったりもしたのですが、
ボーカルさんの民族のイメージが槍を片手にぴょんぴょん跳ねまわるというものだったらしく、
ちょっとした見解の相違が発生いたしました。
なんかそれだとかがり火を囲んでホーヤハーとか言いながら生贄を捧げる蛮族な気がしました。
でもまあ民族といえば民族か。


そのあとはご飯食べながらレコーディングの話をまとめたり、
各人のファッションチェックが始まったり、下ネタが展開したりと
楽しいおしゃべりの時間が過ごせたと思います。
素面であんなに笑えるのはそうそう無いなぁ。



仕事の憂鬱が吹き飛ばせる、よい一日となりましたとさ。