顔面熱傷

どうしよう…このままじゃやばい。
病院で診てもらったら、薬品類による化学熱傷って言われた…
どうしよう…ほんとにどうしよう。








まあ嘘は一つもついていなんですけど、
目の下がすんげーびりびりすんなーと思って診察してもらったところ、
洗浄につかわれるアルカリ性の薬品を触った手で顔でもこすったんじゃねーのという話でした。
そんな重症ならこんなブログにかかねって。


気になるのはそんな薬品を触った記憶が無い点ですが(←
アルカリ性の液体ってのは皮膚との親和性が高いらしく、
ようするに馴染み易いので治療は不可能、
自然に治癒するはずだからステロイドでも塗って2,3日我慢してネってことでした。


最初病名聞いたときはちょいとびっくりしたけど、
話し聞いて拍子抜け。



ここ数日間は目の周りがステロイドでてかてかしてるかもしれんけど、
どうか気にしないようお付き合いいただければ幸いです。