お笑い相方チェック

ネタが無くもない時はこれに限る。
前回の憧れ女性チェックに引き続き、
新しいのが出たのでやってみました。


さて本題


Mustaさんのお笑いパターンについて
関東芸人で上品な芸人が好きなようです。


それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、変化球のようなネタが好きなようです。
ただしそれがあまりにも続くと飽きてしまうでしょう。
そしてスタイルとしては、漫才が割と好きなようです。
しかしながら二人でボケたり、ボケとつっこみが入れ替わったりする変化球的な漫才も好みます。


それから、かなり関東の笑いが好きなようです。
笑点を見ると落ち着くタイプです。
ネタの上品さの好みですが、下ネタは大嫌いで受け付けません。
笑いにも品を求めるほど上品で、落ち着いたキレイな笑いが好きなようです。


次にネタの好みですが、正当からちょっと外れた感じが好きなようです。
しかしながらあまりにも変な色物芸人は好みません。
あくまでキャラクターとしてのお笑いが好きなようです。
そして、言葉の綾で笑わせたり、頭を使った笑いが好きなようです。
笑点大喜利コーナーなど、爆笑でなくなるほど!と関心する笑いが好きなようです。


そして、Mustaさんの立ち位置は…



割とツッコミです。



そんなあなたの相方は…

1位 中田敦彦(オリエンタルラジオ) (261.9点)
2位 タカ(タカアンドトシ) (261.3点)
3位 矢作兼(おぎやはぎ) (260.5点)


相方芸人はなんとなくアリかな、と思う。


>変化球のようなネタが好きなようです
最近のお笑い芸人は殆ど笑えない不幸な子なんだけど、
こういうの来ると吹く。
弱点は意外性です。


>漫才が割と好きなようです
面白そうな口調や動きじゃあまりグッとこない。ジョイマン大嫌い。
やっぱり言葉の意味や流れも含めて面白くないと。


>下ネタは大嫌いで受け付けません。
と言うほどでもないとは思うけど、こればっかりで攻めてくるのってダメ。
でも喩えが上手いと感心する。
下ネタは腕の見せ所だと思う。
ストレートに連発する人は単にエロい人。上手にひねる人は面白い人。


>変な色物芸人
奇声発したり変な動きして面白いのは実力じゃないと思う。
ていうかまず面白くない。


>言葉の綾で笑わせたり、頭を使った笑いが好きなようです。
これこれ!!1
ちょう当たってる!
フレーズそのもので笑わせるよりかは、
ちょっと考えさせる笑いを提供するのが好き。
聞くのも好き。


>割とツッコミです
ボケたりもするけどやっぱりこっち側なんだろうな。





いかがでしたでしょうか。
あまり自分のお笑い観をお披露目しないのでちょっと不安です。


そんなわけなかろうが!この素人が!
と思う人もいるかもしれませんが、実際素人どころかたまにしか見ないので
よくわかっていません。
でも笑いは感性だものね。万人にウケるのって難しい。


お笑い相方チェック
http://checkit.name/geinin/


みんなもやってみるといいよ!
今後の付き合いの参考にするよ!