疲れた

今日は2バンドでドラムやってきました管理人ですへろへろです。



ライヴではこの2バンドを通してやるわけなんだけど、
果たして体力がもつかどうか。


ここ一月ばかしバスドラの踏み方がおっかしくて、
数曲やっただけですぐ疲れちゃう状態が続いていました。
どうやら変な癖がついちゃったみたいです。


椅子の高さとか座る位置とか、
踏み方そのものも含めて色々な方法を模索して、
ようやくもとに近い感覚で踏めるようになりました。
ライヴに間に合ってよかった。
今日も縦2連のわりには踏めてたほうだったと思う。
いちばん最後にやったオリジナルはそれはもう酷いもんでしたが。主に足が。




ミスケやってると結局曲や他楽器から浮かない範囲で好き勝手できるから、
ミスをしても大した影響じゃなかったり、そもそも周りがミスと捉えられなかったりするけど、
コピーバンドやってるとこう叩きなさい!っていう大まかな指示があるから、
失敗すると目立つし、凹む。自分がやりやすいように変更を加えたとしても。


今日やってたときも見せ所の連打が一度たりとも出来なかったり、
基本リズムが安定してなかったり、バスドラが以下略だったりして、
あぁ、自分ってやっぱりまだまだなんだなっていうのを痛感しました。
やっぱりもっと練習しなくちゃね、とは思うけど、
自主トレといえばイメージなんとか程度で、あとはそれらしいことは一切やってません。
これじゃいつまでたっても上達しない。


まー色んなのをパクるために、最近ではジャズやインスト(大雑把)にも手を出したりしてます。
そういえば久しぶりにカラオケいこうとかそんな話でたけど、
最近そういうとこで歌えそうな音楽全然聞いてないや。
行ったら行ったで何歌おう。



あ。気づいたら随分たらたらと。
早くお風呂入って寝なくちゃ。