わーく

今朝、急に透析室業務につくように言われた。
今年は症例が少ないからとのこと。


今日はうちの部門主催のセミナーがあって、そこでドクターに色々教えることになってた。
まだ自分は無理だけど。

そんなのがあって意気込んでる時の突然の宣告。

単純に命令だけとらえればついに臨床業務が満足にできるから喜ばしいはずなんだけど、
タイミングとか、隠れた思惑とかを考えちゃったりすると、あまり良い話に思えない気がした。
詳しく書くと長くなるから割愛するけど。
まあ勝手な妄想といえばそれまで。


なんかな
こんな複雑な気持ちになったの初めてだよ。
泣いてすっきりできるなら泣きたい。



あとで
透析室業務を覚えればなんとか一人前の戦力になるな
という言葉を聞きました。


これは機器管理業務については認められた証拠ともいえるけど、
やっぱり何かあるんじゃないか…と思う自分がいる。
こんな自分なんか嫌いだよ。


なんだかなぁ
仕事始めて何かが変わった気がするよ。



ま、今日からちらほら透析できるようにはなったよ。
あした8時前に職場いかな。いつ起きればいいんだろ。