初体験

今日仕事をしていたら鼻血が出てきました。ガチです( ´,_ゝ`)


鼻血垂らしてたら、上司から針さしてみない?と言われました。


うちの職場では、通常針刺しは医師がするもんなんですが、
今日に限ってはそのときたまたま医師が不在で、
患者さんの反応も無く、時間の都合上医師が来るまで待てないという状況でした。
こういう場合は臨床工学技士が刺すこともあります。


そんな二度とあるかないかの状況で、僕は鼻血を垂らしていました。
鼻血を止めるのにこんなに必死になったのは、後にも先にも多分これだけだと思います。
しかもこんなときに限ってなかなか止まらん。


上司に鼻血が止まらないんじゃしょうがないから、説明だけでもきいてよかっこわらい。
と言われるくらい止まりませんでした。
鼻血ごときでこんなに後悔させられるとは思いませんでした。


でも刺す直前になって鼻血は止まってくれました。
本当にいい仕事をする鼻血だと思いました。ニクい鼻血です。



ということで、人生初の針刺しを経験しました。
ちょっぴり緊張しましたが、上手くいってよかったです。