三日も過ぎると腐る

日曜はひっさしぶりのバンド練習でしたよっていう話がね。


ミスケはここんとこ色んなバンドで散り散りになっているので、
本家の志をなくしてはいまいかと心配していましたが、
久しぶりの練習でもそれなり息の合った演奏が出来たと思います。それなりに。


練習してて思ったのは、
2fictionで東京事変の精神*1を学ばさせていただいてる割には、
あまり本家に還元出来てないなぁという感じです。
ジャンルが違うからとかそういうんじゃなくて…こう、なんというか…うーむ。



日曜はアレンジとオリジナルの練習をメインにしてて、
アレンジについてはドラムパートは自分なりに考えて来ました。
でも色々修正されたり、自分の思いつかない意見を言ってもらえたり。
それ自体はとても嬉しいことなんだけど、やっぱり演奏が独りよがりなのかなー…とも考えたり。
周りの音を聴く余裕が無いのかもしれません。致命的。
引き出しが少ないからどうしてもワンパターンな演奏になる。
こんなこと一人でぐちぐち言ってるからどんどん独りよがりになるのかもしれないけどw


まぁまた次の練習までに色々考えてみるかな…




あらやだ!なんだか後ろ向き!

*1:それが何かって言われたらわかんない←