勉強中

いまさら生理学・代謝・輸液の種類とか効能とかについて調べたりしている俺ガイル。


学生のときはさっぱりわかんなくて捨て教科(←)だったけど、
今調べてみると、かなり面白いことに気づきました。
効能が発現するには当然そうなるための機序があるわけで、
それを追いかけていって道筋が繋がった時の気持ちよさと言ったらモウネ。*1

この興味が学生の時にあれば今苦労しなくて済んだのに…
とは思うけど、今勉強してるからこそ興味が湧いてる所もあるのかもしれぬ。


興味が無くとも、後々のためにしっかり習得しておくことは重要ですぞ、学生諸君。
とはいってもそれが中々出来ないから皆苦労するわけだが←



-
ところで、先日PCPSのプライミング→導入をメインでやらせてもらえたんだ。現場の雰囲気すごいしお初で緊張。
緊張しすぎで遠心ポンプをセットする前に「ポンプ回します!」とか言ってしまったよwwwっうぇww
何いってんだおまえww動くわけねーだろwww





という話をしても通じるような友達が欲しい。


しかし恥ずかしかった。

*1:AHA体験?