ライブでした

梅島yukotopiaにてライブしてました。実は*1


2fictionでは前回練習が1ヶ月以上前だったり、メンバーが抜けるとか抜けないとかそんな話があるなかで臨むライブだったので、正直不安要素一杯でした。
が、その割には良く出来たライブだったんじゃないかと思います!終わった後の後悔は無かったかな!そんなには←


まー録画したビデオをまだ見ていないので、もしかしたら男女5人水死体、神田川へ飛び込み自殺かなどといった記事が三面を飾るようなことがあるかもしれません。ないかもしれません。



個々人では思うところが当然あるかと思うんですが、ドラム的には60点くらいですかね…ベース氏がどこかでドラムに左右されるきらいがあるとか書いてましたが、今回は大丈夫だったんでしょうかwいつもすんませんw


スティックが引っかかったりありえないオカズが混入されていたりと完璧とは言いがたい出来でしたが、ドラムソロは概ね上手く行ったし、目立つところは大体無難に通過出来た(のではないか)と思っています。
ただし力んでたのはバレましたw
普段は力んで疲れるような事はほとんどないんですけどねー…緊張とテンションUP*2でどうにも力が入ってしまうようで…外にはどう聴こえてたのかわかりませんが。ドラムの音が大きすぎる疑惑も浮上しましたし…まぁ出てないより出てた方がいいんでしょうけど。加減するだけだし。

毎回確実に上手になっていますよ、との評価もいただけました。
もうね、この瞬間のためだけにドラム精進したくなるくらい嬉しい。
今後は少し音量を抑えつつ、アクセントを大事にして、オカズやソロを増やして行きたいところです。

−−
次いで2fictionの評価ですが、今回初のお目見え(ということにしている)ですが、僕が聞いた限りでは、スロースターター、出来はコピー<オリジナル、ベースうめぇ、ギターうめぇでした。
みんな口をそろえてオリジナルので良いってくれてよかったです!Deep BlueもInner spaceもどちらも人気票を獲得しました。ヨカタ
しっかし初見で上手いって言って貰えるの凄いよなー…嫉妬しちゃうぜ←
キーボもライブ経験極少のなかで良くやってくれたと感謝してるし、
ボーカルも声が聞こえにくい中頑張ってくれたと思います。あわあわしながらもしっかりMCつないでくれたし。あと繋ぎの音うるさくてごめんなさいw


2fictionの今後の動向もどうにか丸く治まったので一安心。
次回は年末ライブを目標に、念願のスポーツの曲をコピーするのだ!


−−−
ライブ終了後は遠征組は早々と帰宅、うだうだして残ったメンバーでちょっとした話しあい。年末企画ライブの実現に向けてあちらこちらで話し合い?だったの?←


実現するとしたら年末恒例となりつつある寄せ集めバンドに参加します。
また新しい刺激を受けられそうです。楽しみー





不安だらけのライブだったけど、振り返ってみればとても楽しい一日でした!良かった!
共演者の皆様、お疲れ様でした!
観に来て下さったお客様、ありがとうございました!
また何らかの形でご一緒出来ればと思います!

*1:告知し忘れた←

*2:緊張とテンションは同じ意味なんだゾ!