りょこー

旅というほどのものだったかはさておき。


せっかく行ったしね、日記に記してみようかと思いました。
間違ってるかもしれないけど、読者諸君には確かめる術が無いので気にしないで進める←


あ、シャシンとかいう高等な技術は持ち合わせていないので、表現としてはおそらく最低レベルの箇条書きでいかさせていただきます。あと多分長い。



いちにちめ きょうと  てんき はれ

・起床
・予想以上に天気が良い
・中略←
・京都に到着
・まずは嵯峨野に向かうぜ!
・どうやって向かうんだぜ?
・結論→新幹線切符売り場のスタッフに聞いて普通のJR切符を買う
・だ、だってJR切符売り場とも書いてあるし…
・人の温かみは大切だよという教えです
・改札付近に自動券売機があったのは内緒
・嵯峨野着
・道中中国人が多かった
・中国といえば竹林だよね
・間違えた
・嵯峨野といえば竹林だよね
・↑人から得た知識
・京都のことはほとんど知りません
・でもいいのです
・清涼寺なる所に到着
・人気が無い
・ひとけがない と読む
・縁側から見る庭園にしばし癒される
・紅葉がきれーだ
天龍寺へ移動
・人気がある
・にんきがある で良い
・ていうか人居すぎで風情も糞も無い
・でも庭のスケールは凄い
・静かなときに建物の中から見たら感動するんだろーな…
・竹林良いよ竹林
・いざランチへ
・最寄り駅の烏丸四条に到着
・何かがおかしい
・本当の最寄り駅は京阪四条であることに気付く
・だっておめー四条しか書いてねーんじゃわかんねってこんちきしょ
・困ってたら現地人に方角を示してもらった
・いやまじ世の中助け合いだよ助け合い
・まぁでも同じ四条だしわりとすぐ着くよね
・と思っていたら30分以上歩かされる
・閉店ギリギリに駆け込み
穴子+海老天丼をオーダー
・出てくる
・食べる
・!


UMAすぎる!
・という具合にたらふくくって至福の時
・近くの鴨川で休憩
・鴨とカモメに癒される
・鶴のような生き物にも癒される
・奴らは細い
・不思議ワールド喫茶ソワレに突撃
・店内が青い
・とにかく青い
・なんか喋っちゃいけないような雰囲気がある
・後続のシルバー軍団がそれを打破
・普通の喫茶店になる
・不思議体験でした
・さて午後の拝観ポイントはと
・もう夕方近くになっていた
・悉く閉門の刑
・ナンテコッタイ
・残るは紅葉ライトアップ!
高台寺に吸い込まれるように並ぶ
・15分ほど並ぶ
・本当の目的は清水寺だったので抜け出す←
・いざ本丸へ!
・なにこのディズニーランド
・人居すぎ
・1時間ほど並んで境内へ
・流されるように拝観
・いやーでも綺麗だったー
・一見の価値ありですよ
・ディナーはお好み焼


ふつかめ おおさか  てんき うっとうしいくらいのはれ

・本日の旅路は新大阪が起点
・あれ…そういえば
・暇つぶし用に持ってきたDSが無いことに気付く
・確 実 に 新 幹 線 の 中
・駅員に問い合わせてみる
・ありましたよ!
・どこに!?
・岡山に!
・( д) °°
・とりあえず自宅まで送ってもらう手続きを済ませる
・さて気を取り直して
・レッツ大阪城
・関西の路線は複雑
・ホームで待つのも複雑
・着
・いざ本丸へ!
・まさに文字通り
・途中で大道芸を観る
・彼は日本語の妙というものを知っている気がする
・気がするだけかもしれない
・少なくとも自分は知らない
・おかーさん千円かしてー!
・に萌える
・あ、城は本当に大きかったです
・今度は食い倒れつあー
・こってりたこ焼き!
・さっぱりたこ焼き!
・串かつ!
・肉まん!
・チーズケーキ!
・に行こうとしたら満腹だった件
・確実に肉まんはいらなかった
・割と普通だったし…
・食べたかったなぁチーズケーキ…
・腹も一杯なので道頓堀付近をぶらり
・時間が妙に余る
・することもなく←
・とかなんとかで新大阪へ帰還
・懲りずに神戸ロール食べたいとか言う
・さすがに無理ぽいのでちっこいチーズスフレ?を買う
・食う
・濃い
・うまい
・もうだめ何も食えない
・新幹線にのって帰路に着く
・東京帰還
・あれ、何か腹へってね?
・近くにあったラーメンをくう
・ラーメンに丼と餃子を付けてまで食う
・完食
・この日の胃袋、というか満腹中枢は確実にいかれていたに違いない
・帰宅


いやートラブルも多かったけど楽しい旅になりました!
食って楽しの見て楽し!
あ、DSは先ほど岡山県岡山市北区駅元町から無事に帰って参りました。良かったです。