5+6+8+9=28

どうも、馬鹿です。たぶんちょうちょうぶん。


先日は年末恒例企画ライブ2010な感じでした。


説明が遅れました。何故馬鹿かって、出演5バンド中4つでるとかいう暴挙に出たからなのです。タイトルは曲数。ありえん数字。


とは言っても組んで出るからにはやらねばならないわけですが、
そんな状況の中、なるべく負担のかからない様に配慮して下さった企画担当の方々、何度も見た顔に飽きることなく最後まで付き合ってくださったお客様方、そして最後の最後にお疲れ様と労ってくれた出演者の皆様、本当にありがとうございました。
全てにおいて支えてもらえたおかげで、最後まで無事にやりきる事が出来ました!


いやまじ感無量ですよ。そんな事されたってスティック落とした回数*1を報告することぐらいしか出来ませんよmjd。



今回は文字面どおりに8割方評価される側に回ったわけですが、皆様いかがでしたでしょうか?
ドラム単体のことについては一人で悶々としておくのでどうでもいいんですが、どのバンドについても盛り上がれたかと思ってます!


お世話になった共演者の方に向けて、各バンドごとにちょいと。


・寒48
楽しかった曲:曇天 だって
なかなか予定があわず、遅かったりきつかったりする練習が続いたなかで、まさかの仕事予定と被ってドタキャンとか社会人にあるまじき技を披露したりしましたが、結果としていいライブが出来たと思います!
ここはライブのときに明らかに磨きがかかってましたね!本番に強いバンドだったようですw
やりたい放題な人(←)がいて楽しかったなぁ。


・83%synk
楽しい曲:アイドル 浮舟
企画が決定してからは一番練習をしたバンドでした。
上手すぎるメンバー達にテンションMAXになったことも幾度か。
練習では終始音抜けとの戦いでしたが、ライブではそんなのは関係なかったですな。ていうかリハスタでそのへんの高みを求めてはいけないのかもしれないな。
全バンドを通して一番難しかったけど、なんとかライブ出来るくらいまでには成長しました(`・ω・´)
実力をアップさせてくれた良きバンドでした!

ちなみにタノシー曲に電波通信を入れたかったんですが、五指に入る見せ場でスティック落としたので残念な曲に一変しました。除外orz


・2fiction
楽し曲:タイムマシンにお願い オリジナル各種
前回ライブからそれほど時間も経ってない上に客層も被るということで、何とか変化を付けようと苦心したけども、実はなんだかんだで半分近く曲が変わってたりしてました。
ここのオリジナルは不思議と纏まってて、楽しく演奏できました!皆からもオリジナル「は」*2好評らしく。ありがたや。

タイムマシン以下略してもそんなに変わらないは楽しかったですねー!間奏と最後はマジで楽しい。

今後も懲りずにコピー曲増やして行きましょう。コピーバンドですしね。
オリジナルも鋭意製作してください!←


・Miss Cake
楽曲:デザイア ゴーストラリー
覚えてないかもしれませんが後者は新曲です。
今回のアレンジはどうだったんですかの…春に食われてなければ良いけども。

ここのメンバーには一番迷惑かけました←
頼むからこれ以上頑張るなと言われたほど心配されました。いやー…マジでごめんよorz
演奏自体はヤバかったです。いい意味で。
83から2fictionに繋がる、いわゆる鬼門のところではミスケ無理かもしれない(←)とか思ってましたが、
間のzippy'sのおかげで十分に休むことが出来て、たぶん今までで一番良いドラムが叩けたと思います。場違いですが感謝をお伝え致します。

とてもぐるーびー時間だった!やっぱりテンションは大事だな!あがりすぎて凄まじく走ったけどな!!!1


共通
俺のスティック飛ばしを見たか?綺麗だろ?
…すんません。


−−
ミナゾウの帰り道ではライブの雰囲気が一変しました。
あのシャレオツな人達はすごいんだぜ。ほんと聴きに行ったほうがいいと思うぜ。
誰かに言った気がするけど、BGMにして寝たい。こんなこと言ったら失礼かしら。


zippy'sでは結婚報告があったりしてまた違った盛り上がりでしたね!
ガーデン(だっけ…?)は良い曲でした!サヨナラまいはにーは鉄板。リモートは個人的に大好き。
ガーデンでは変なおじさんが変なおじさんさせた後に変なおじさんしながらステージを練り歩いていましたねw



−−−
あとはなんだ。勢いで書いたけど長くておかしなことになったよ!

とにかく楽しかった!お客さんは少なかったけど(←)、皆で盛り上げた素晴らしい夜だったかと!


また是非とも実現させましょう!
今度は夏フェス的なものとかにしたらもっとお客さんくるのかな!こないのかな!

*1:4回←←

*2:「は」