上の人

久しぶりに映画を見に行きました。
今日は塔の上のラプンツェルです。英語版タイトルには塔がどうのとは書いてませんたが。

ことディズニー映画においては、日本語吹替版は雰囲気が台無しになるケースが多いので、日本語版しか上映してない西新井を蹴って有楽町へ。


着いた。見た。良かった!


ストーリー、音楽、演出すべてに100点をあげたいくらいの内容でした。
気に入ってしまったので大甘評価かもしれませんが、胸を張って人に薦められる一本かと!損はしないと思うよ!(ただしえいごばんにかぎる)


本作に関しては有名どころがしょこたんなのでまだ台詞も歌もなんとかなってそうなイメージ*1なんですが、よく豪華声優陣!とかいって芸能人が軒を連ねるのあるじゃないですか。
あれは一体どこが豪華な声優なのかといつも疑問です。


特に子供役に子供を起用するのはやめていただきたい。アレは絶対だめ。
となりのトトロのめいちゃんを見習ってください。

*1:実際は知らん