@秋葉原

2fictionのライブ前最終練習をしてまいりました。

最後の練習だと言うのに初あわせの曲が2曲もあるというアレな状況でしたが、
まぁ何とかまとまってくれたんじゃないかなぁと思います。あとは個々人の努力に期待。


そうそう、さらっとライブ前練習とか書いちゃったけど告知とかしてないんですよ。ハハッ。


というこって。

9月3日(土)
梅島Yukotopia (URL→http://www.yukotopia.jp/
現在スタッフ募集中だ←

open 18:00/start 18:30
チケット:\1500+\500(ドリンク代)



地元のことをこういうのも何ですが、ぶっちゃけへんぴなところなので、お客様が少ないのですorz
よかったら皆来てくれよな!


話をもどして

といってもこっちのほうがどうでもいい話なんですが、
最近どうにも不調*1で、なんとかこの状況を打破したいと思い、
少しフォームとセッティングを変えてみました。
formとsettingとかクソ生意気なこと言ってますけど、スティックを長めに持ったっていうのと、フットペダルのちょっとしたところを変えただけです。どうもすみません。

簡単に言うと、より大きな音を出せるようにしてみたって事です。代償は操作精度とスタミナ。

以前通ってたドラム教室では、スティックが良く跳ねるように結構短めに持つよう教わったのですが、
ホビット族のワタクシとしましてはリーチが短くなるという欠点がございましたのです。
それを補おうと体が変に動いて逆に叩けなくなったり、酷いとスカることもっていうか何こんな話してんですかね読者置いてきぼりで!


ライブではいい音を出せるように頑張ります!*2

*1:単純にドラムに接していないだけなのではという議論も

*2:めんどくさくなったからとかそういううわなにをするやm