どうすればいいと思う?

実は明日病院見学が控えていて、書類提出は見学終わったあとに希望の有無を聞くから、一応もってきておいてねといわれてる。


そして今日メールで採用情報について問い合わせしておいた病院からの返事の電話が来る。
でもバイト中で携帯放置・・・出られず。
あわてて電話返すも担当不在とのこと。また後日。
でも確定した時間が言えるのは明後日。明後日に電話しますって言っちゃった。*1
向こうの事務さんも把握してなかったらしく、妙に気まずい雰囲気も漂っちゃったし…


…どうしよう。


考えすぎかもしれないけど、見学終わった直後に書類提出したほうが、
見学先がもうひとつ控えている*2ので少し考えてさせてくださいといって後日書類郵送するよりも
向こうの心証がいいような気がするんですよね。


前者選択したとすると、
もし今日の対抗からの電話が採用試験と見学OKよっていう内容だった場合、ウチの学校の就職活動のシステム上、
お断りさせていただくか、だいぶ後、おそらく一ヶ月くらい後になりますがってことになっちゃう。


後者選択したとすると、
もし今日の対抗からの電話が採用試験と見学やっぱりだめよっていう内容だった場合、
上記より本命の就職活動がスムースに行なえないような気がする。*3



…考えすぎかなぁ…あぁ。




心中穏やかではありません。

*1:たぶん焦ってた

*2:しかも、「かもしれない」

*3:便宜上本命と対抗なだけで、どっちも同じくらいイイ