Mr.2008

今回は年を越す瞬間くらいなんかテレビでもみるかーと思って
12chだったかな、そこでやってたオーケストラみてたんですよ。
あれですあの、年越しの瞬間に曲の終わり持ってくるやつ。
2007年迎えたときも見てたんですが、あの本当に年越しの瞬間に曲をしめる指揮者の仕事人っぷりに感動したものです。
今年はちょっと微妙だったかな。そういう曲だったのかどうかはしらないけれど。



いやまあそんなことはどうでもよくて、
2008おめでとー!とともに奏者たちがなんかはっちゃけ始めたんですよ。
その中でも一番目を引いたのがこの方。







Mr.2008。


上の写真じゃもう演奏はじまっちゃっててすまし顔*1なんだけど、
年明けた直後くらいはあのかっこうで指揮者と戯れてました。

こりゃあいかん!撮影せねばときゃあきゃあいいながらずっと2008氏を追ってたんだけど、
あとはしょっぱいアングルのしか撮れませんでした。



走査線に隠れる2008氏。




ほかの人に埋もれても目立つ2008氏。




5分くらいの演奏で撮れたのはこんだけ。
カメラワークになんらかの意図を感じたのは気のせいなんでしょうか。


思い返して嫌なことは、2008年明けて最初にやったのは2008氏の激写だったということです。
あのメガネも来年一杯で退役ですね。次に製造されるのは31世紀でしょうか。




ああ。今年はよき一年になりますように。

*1:でも2008