仕様?

突然電話かけてきて「何か用?」といわれてもそんなのなんもあるわけないじゃないですかと心の中でツッコんでいると、
「お前から電話がかかってきたから掛けなおした」と言われました。
いやぁ、そんなわけないじゃまいかとちょっとお話しをして履歴を確認したところ、
間違いなく発信履歴が刻まれておりました。月日時間付きです。言い逃れようがありません。
心の中で30万回くらい謝っておくのでどうかご勘弁を。

当然用があるわけもない誤発信だったので用意した話題なぞあるわけもなく、
会話が妙にぎこちなくてさらに申し訳ない感じ。




で、聞くところによると携帯電話からのコメントが出来ない上に見れないということで。
当方で確認したところ、PCからはいつも通り認証付きでコメント可能ですが、
モバイルでは無料ユーザー登録をしないとコメントが書けないばかりか閲覧すら不可能という事実を確認いたしました。
ついにはてなも黒くなってきたということか。


これについてはどうも仕様っぽいので、どうしても携帯からコメントしたければユーザー登録をしていただくか、
私に強制移転要求の旨を連絡するかしかないようですね。
PCは通常通りなので問題ありませんが、ただでさえ少ないコメントがさらに減ってしまうというのは悲しいものです。



ていうか変更の旨メール届くはずなんだから、ちゃんとチェックしろって話ですよね。
PCメールなんて7割削除対象だぜ。はてなも一緒に電子の海へ。