CEが管理する機器を殆ど網羅した患者さんがICUにいて
先輩CEとドクターが今後の方針についてわけのわからんことを話し合っていました。


頑張って付いて行こうと話だけは必死に聞いていると突然そのドクターが


何喋ってるかちんぷんかんぷんだろ!ざまーみろ!はは!



ホントにいい先生です。




その後同じドクターに怒られたというか叱られまして、
叱られたといってもやや冗談交じりで、単に自分の知識と意識不足からきたもんなんですけど
(CEは)医者の丁稚じゃない。ドクターと対等に意見交換できる立場にある。もっと誇りを持って仕事しなさい。(超略)
と叱咤激励してくれました。赤恥はかいたけどね。自分のせいで。




本当にいい先生です。