暇だしな

どんどん書くよ
でも長そうだから畳むよ




実は先週一週間は自他共に認めるスイッチOFF週間でした。
最初は先輩もちょっと冗談じみた感じで最近元気ないけどどうしたの?とか聞いてくれるんですが
いあー別にそんなことないですよーみたいにかわしてました。


けど金曜日、ちょっぴり神妙なふいんき(何故か変換できない)で同じことを聞いて来たので
これはちとかわすわけにはいかんなということで悩み相談開始。
向こうは恋人にふられたのかってあたりだと思ってたようですが、
そもそもふられる人がいないのでそれはそれでショックです。




実際自分でもなんで悩んでるのかよくわからないのが悩みという点があって
ある程度の目星はついているもののそれが全てかどうかはよくわからない状態でした。


人間関係のことも聞かれましたが、そこはアナタにごにょごにょなので触れず。
まあおっきな問題ではないんですが。ちょっと前の日記参照。


あとは仕事が出来なくてそこを指摘されたとき
指摘されること自体は自分が悪いので当然なのですが
その内容が聞けば、というかよく考えればわかる話なことが殆どなので
なんでこんなことがわからなかったんだろう…といつも深く考えないで仕事している自分への嫌悪感とかが酷いのとかかなぁ


と思ってこれを

仕事がやれるはずなのに(やらせてもらえないという意味ではなく)出来ない自分へのもどかしさなのかもしれません

と伝えたところ、それはもっと仕事をやりたいというアピールをしないとダメだと言われました。
括弧内も含めて説明したはずですが、どうやらねじれて伝わってしまったようです。
日本語ムツカシイネ。



まぁそんなこんなで
向こうも悩みを相談してくれたということで満足でしょうし
実際こちらも全てではないにしろ悩みを打ち明けられて、それをちゃんと向こうなりに受け止めてくれたので
溜まっていたものは掃きだせたんじゃないかとおもいます。



一人が暗いとそれをどうしたのかと皆が気を使ってしまうし、
それで皆も楽しく仕事が出来なくなってしまってはそれこそ大迷惑であってはいけないことです。ありましたが。


昨日のBBQでみんなも悩み事を抱えながら仕事と向かい合ってることを確認できたし
ちょいとは愚痴も言えたので
月曜からはリフレッシュして楽しく仕事を出来るように勤めていきたいと思います。



まだ新人だもの、とは語弊があるやもしれませんが
ゆっくりゆっくり大きくなっていこう。