今日は愚痴とかを。





本稿は大変不愉快になるかもしれない文章を含んでいる可能性があります。
以降スクロールダウンすることでこれを看過したものとみなし、
且つ一切の批判的行為を禁止されることを了承したとみなします(←


了承しました、という方はyesを、
そんなの納得できるか!という方もyesを選択してください。
ていうか帰れ。




















とまあずいぶん書きましたが、どうせ大した事ないので大した事してくれなくていいです、という気持ちの現れです。






閑話休題



実は本日職場の直近上司女子二人組が自分的にやらかしまして。


昼休憩でみんなと一緒に食事を摂ったあとに、
ちょっと日向ぼっこしてくるということで直近女子(中略)組が別行動をとりました。
こんな時期に日向ぼっこだなんてなんという自殺行為とかなんとかはおいとくとして、
大方涼みながら気兼ねなしにおしゃべりでもしたいというところでしょう。


自分が昼休憩を終えて仕事再開するかーってあたりにはまだ帰ってこなかった。
まぁこれくらいは当たり前でしょ、だって女の子ダモン☆(←
ぐらいに見てたんですが、
自分がタスクを一つ二つとこなしても、まだ帰ってこない直(中略)組。
しまいにゃ昼休憩終了時刻の1時間後に帰ってきましたとさ。
入職してから数えて3回目くらいかの。



なんかその間にちゃんと仕事してる自分が馬鹿らしくなってきた。
もどってきて第一声が遅くなっちゃいました、ごめんなさ〜い
って他に言うことはー無いと思いますが、悪びれた様子もなくもう限界。
お前さんたち、ちゃんと仕事をしろと。



職場の先輩以前に社会人のくせして、自分勝手な理由で時間も守れんとはけしからん。
しかもおしゃべりとか…あきれる。
それだけじゃ先輩として尊敬しませんよ、なんて極端なことにはならないけど、
敬いポイントは本日マイナス評価。



全ての人がそうじゃないという前提を置いて、
女性のみの集団って周囲に対する気配りというか意識というかが男性集団に比べて欠けてる気がします。経験論。
一度盛り上がっちゃうと我に返ってこっちに戻ってくる確率が極端に低い気がします。
個々だったら女性の方が気配りが利くと思うのに不思議。
なので以前にも書いたけど、女性のみで構成される真面目なことを目的とした組織ってあんまり好きじゃないです。
ストッパーがいないっていうかね、暴走し出すともうとまんないみたいな。



でもつまるところ自分ひとりでそんなちっぽけなところで目くじら立ててストレス貯めてるだけだ、
って言われたら確かにそうなんですよね。
しかし腹立つものは立つもので。


んーこれしきのことでいちいち機嫌悪くなるなんて大人じゃないのはわかっているんだけどねー…







あ、それはそうと仮免試験合格しました。
轢殺入所終身まで一歩前進です。