最近自分のドラミングについて思うところがあって
結論からいうとまた壁にぶち当たっているなぁという感じ。



今回の壁は(も?)表現。
例えばMiss Cakeでドラムあてたり、今まで聴いてたほかの曲を自分なりに頭の中でアレンジしてみたり。
良し悪しは別にしても、結構フレーズが浮かんできます。


が、いざ実践となると毎度毎度の陳腐なフレーズ。
酷いと同じフィルが連続で続いたりも。悪い意味で。


ここだけは絶対にこうしてやろう…!みたいなところは少しずつ出来ているんだけど、
叩きながらここは試しにこうしてみるかとか考えてるうちにお決まりのorzという。
まぁ多分考え事してるからっていうところのせいもあって、
ほんとは演奏中は右脳支配でぽっこり出てきたフレーズがいいんでしょうけども。
そのぽっこりが無くての・・・



聴いたことが無ければ出てくることもなかろう、
ようするにパク参考にする材料を増やしましょうということで、色んな曲をドラム中心に貪っている最中であります。
だんだん方向がバンドを離れて最近は専ら同人系に嵌まっている阿呆であります。
IOSYSいいよIOSYS。カラオケで歌ったら友達100人消せるかな。




途中数センテンス無駄な文でしたが、
つまるところ思いついても表現するレベルに至っていないわけで、
基礎練習やレッスンとかのほとんど一切をしてない自分はこれ以上伸びないのかもしれません。
しないから伸びないのであって、伸びしろはまだ十分ある、と信じたい。


この年にして初めて長く触れられた楽器だから、趣味レベルでもそこそこ上手になりたいなぁ。