さあさあ

明日仕事だというのに日記を更新しちゃうおばかさんのお出ましですよ。
しかし今日のこの想いを今日伝えずして一体何がいいたいのかよくわからない。
大丈夫だ!私ならこんな日記程度3秒で書き上げてみせる!ここまで数十秒。




さて
今日はお友達バンドzippy'sのライヴを見に行ってまいりました。
今回は主にボーカルとドラムを軸に拝聴。
いあ、ベースとギターも全体として聴いて素敵なのはわかるんですけど、
細かいとこのここがすげぇ!とかわからんもので…



ボーカルさんは本当にお上手で・・・・
特に声の抜け方が綺麗だと思った。あれは見習いたいなぁ。ワシ汚いねん。
あとボーカルが要所で動くことって些細でも大切なことだと思いました。
見てて良いですね。


ドラムさんも安定感激増でとても上手くなってたというのが正直な感想です。
お前何様だYoという突っ込みはしないほうが今後のブログ生活が円滑に送れます。(私の)
これはパk使える!というフレーズもところどころにあったりで結構な収穫アリ。


zippy'sとしてみれば好きな曲が5曲くらあったりで、
特に鬼束何某の月光のアレンジは特筆モノ。うおーこれきたーって感じです。よくわからない。
サビの入り方とか好き。あーいあーむごっ!


全体としてみれば手前がアレで御後がソレということでちと比較しづらいですが、
やっぱりzippy'sが一つ頭抜けていたと思いますですよ。


またやるときは聴きにいくので是非誘いやがりなさい。



最初のバンドはボーカルが崩れ気味だったし、
後のところは色々とアレだったのでナツミと至近距離文通して遊んでました。
あれは私達二人だけの秘密。紅の豚風に。
個人的にはあまり得るものはなかったかな。





終了後はお友達バンドで集まって談笑。まさか貸切状態になるとはのー。
こんな曲やってみない?とかいうお話も戴きました。
誘われることって今までなかったのでかなりうれしかったです。
成立するかは別としてもそういう話で盛り上がれるのも楽しいもんですよね。
もちろん成立して欲しいですが。後で曲探して聴いてみます。


何かと連絡が疎か気味だった人たちとも連絡先交換ができたりとか、
来月のライブの旨を宣伝したりとか、
終わった後も色々と得るものがありました。
何より笑った。職場じゃ一番下なので大変なことも多いですが、*1
みんなと気さくに話せてとてもスッキリ。もう明日疲れてもいいや。



帰りは車で送ってもらえました。予想Guy。
とても感謝しております。おかげさまで楽できました。




さーてそろそろ寝よう。

*1:バンド年齢的にも一番下っぽいけど