疲れたー

今日は久しぶりに4人揃って練習ー
スタジオの人にお願いしてマイクを4本にしてもらいました。


案の定ハウリングしまくったわけですが、
本番はPAさんがなんとかしてくれるでしょう。多分。おそらく。きっと。


最初はライブMCの時にオイラも喋るようにするよーって話だったんですが、
せっかくマイクいれるなら歌おうよーということでちょびっと歌うようになりました。
本当はもっと声入れたいんだけどね…色々と滅茶苦茶になるのでまだ早いみたい。


肝心のMCなんですが、
過去何回かライブスタイルで通し練習してて、入れるタイミングがほぼ無いことに気づきました(←
なぜか話すとちょっとしたネタバレになってしまうのでやめますが。
まーもし機があれば口を挟んでいきたいと思いまうす。



気になってるのが今回のライブはいつもと比べて大幅に体力を消耗すると思われる点で、
今日の練習でも最後の方はバスドラ8分×2がちゃんと踏めない程度の酷さ。
ステージはもっと暑いし諸々で疲労が激しいだろうから心配です。
へたこいてもみんな気にせんといてあげてね。



練習終わったあとはライブで配るチラシ的な何かとバンドのロゴマークを決めることに。
やっぱりこういうのは女性がいるとはかどるもんなんでしょうか。
3人の時はそんな話すら出てこなかったんですが。


みんなで色々あいでーあを出し合ってどちらも決定。
現在他の人を協力を得て実現に向かっています。


そのときに誕生した変態という名の紳士がこちら


イラストレータリョータくんで台詞はワタクシです。
この子が誕生してから話がえらい膨らんで、他にも色々な鳥が生まれました。
詳細はなつみかん日記にて。リンクはPC用です。