形から入る

昨日今日と
新人研修の一環で他の職場を体験しやがれというイベントがあって、
都庁で二日ほどお仕事してまいりました。


うん、なんかアレだね
都庁みたいなすごい建物の中で、
スーツ着て靴の音をコツコツ言わせながら歩いてるのってなんかそれ(どれ)っぽくていいよね!
てか何あそこ天井高すぎ
庶民の階段二階分が一階分に相当するんですけど


昼休憩にいった食堂は値段の割りにボリウムが満点の、
所謂学食タイプでした。
500円でラーメンにミニカレーがついてくるとは驚きました。
うちの社員食堂なんかラーメンだけで500円だっていうのに。
でも味は値段を反映してたと思います。



初日はひどい単純作業を黙々とやっているだけで、
職場体験というよりかは日当をもらいにいったというような感じでしたが、
今日は会議の準備〜傍聴、議事録の記録と、なんかオヒスで働いているっぽいような事をやらせてもらえました。
お偉方が何いってるのかわかんなかったけど、なかなか面白い会議であったよ。



本当は仕事終わったあとに新任研修クラスの飲み会が企画されてたんだけど、
台風を前にしてそれは狂気だと判断したのでまっすぐ帰ってきました。



明日大丈夫かなぁ。真性雨男はここに居ますよ。
みんな俺の屍をこえていくといいよ。