らいーぶ

最早恒例となった年末企画ライブ。
今年もやってきましたよ!


ごめんなさい恒例とかいって2回目ですごめんなさいごめんなさい生まれて来てもいいじゃない。


まずはゼリ→バンド。
リハでのスティック飛翔の頻度が1曲/回という凄まじいことになって本番が不安でしたが、
本番は一回も飛ばすことなく最後まで叩ききることが出来ました!
ドラム歴2,3年にもなって未だに飛ばすとか飛ばさないとかで悩んでるのはちょっと恥ずかしいけど、
これは大きな進歩なのであります。


バンド全体としても良くやった方なんじゃないかな〜なんて思っております。
ただちょっとリハはやりすぎたかなw
みんないるのに半分くらい開放しちゃったしね。



お次は本家、Miss Cake
まずは自分とベースのために遅れてスタートさせてくれた皆様に感謝致します。
えーとお礼も軽く済ませたところで(こら
ドラム個人としては、クラッシュシンバルがファッキンなことになっていて、
鳴らすとどうしても音がしょっぱいのが最悪でした。
ライブハウスの人に聞いても替えがないとかいうんだもの。どうしようもなか。
なるべく使わないようにするために反対側のを多用してたんだけど、
練習ではそういうことはしなかったのでオカズ関連での失敗は目立ちました。
と言い訳しておきます。


全体的には個人個人でミスはしていたようだけど、
何より楽しんでやれたのはとてもよかったと思います。
後半のステージ側の盛り上がりはすごかったんですよ。
窓ガラス置いたらものすごく結露したと思います。



続いてzippy's。
特に印象に残ったのはダークな感じの新曲。
あれは素直にかっけぇ!と思いました。
ああいった色違いのを一曲混ぜてくるのはウチでも使えそうな手法ですね。
パkあjsぇいjkヴぁ参考にさせていただきます。
あとはベースさんですね。すごいよあれは…


最後に坂東江戸。
聞くところによると1年で2回しかスタジオ入ってないそうですが、
演奏のクオリティは凄かった!久しぶりに聞いたのもあって飽きなかったし!
それだけ個々の実力が高いということなんでしょうかぬ。
毎回思うことですが、彼らの作る曲はどこか惹きこまれる魅力があります。不思議だなぁ。


新曲も2,3曲増えててどれもいい感じ!
一番好きなのはギターとベースの掛け合いから始まるやつデス。



やっぱりライブやると色んな刺激を受けられていいですね。
今回の成功と失敗を分析して、次回のライブに活かしていきたいと思います。


作曲担当曰く、新曲の種はたくさんあるそうですよ。
次回のライブでミスケ変わったなって言わせてやりたいな。