今年最後の仕事が終わりました。


振り返ってみれば4月は新世界に期待を少し膨らませ、
6,7月の慣れて来たころにポカして気を引き締め、
夏から初秋にかけて先輩との溝を深め、(←
そこから冬までに溝を少し埋めて違う世界に足を踏み入れることになり、
アッチは忙しい時は大変だけど楽しくて、コッチとの距離が少しずつ離れてる気がしないでもない。


まあ僕の職場状況なんて所詮5行ぐらいのもんですよ。



このまま公務員してていいのかなぁとか思いつつも、
未曾有(いいすぎ?)の大不況で蓋をあけてみれば結果オーライ。


今の病院にいて何かキッカケがあって働きやすい職場になればいいけれど、
おそらく根本的なところに彼我の問題があるっぽいので、
お互いに歩み寄らないと解決には向かわなさそうです。
それをあと数年内に実現するのは無理かもしれません。行動力無いし。


うちの病院はよそから良く温室だと言われますが、
温室の方々とどうもウマが合わないので大変です。
僕は温室の中に一本だけ生えてる針葉樹みたいなもんです(伝わりにくい



あと3年のうちに意地でも一通りの基本は抑えるようにして、
民間の病院…まではいかなくとも異動して他の病院のノウハウを吸収したいです。


異動で東京の反対側とかの方に行くことになったら、
バンドの練習頻度が落ちそうです…
ドラムがいないとあんまり練習できない(らしい)ので。


少しでも可能性があるなら無理してでも続けるけどね。
あの連中とはこれからもずっと付き合って行きたいものです。


それも30分圏内の束縛を喰らったら叶わぬ夢。
異動するときはなるべく近所を選ぶか、
さっさと家庭を持つように努力しようw