計画

イブの前日、カポーがなにかするなら絶好の機会であろうこの祝日、
家んなかでモソモソしてるのも勿体無いかと思い、スタジオ入って個人練習してきました。


まあ家出たところで一人なんですけどね( ´,_ゝ`)



とあるグループを模倣したドラムを自分なりにコピー/アレンジ*1して
MDに録音してみました。
動機は何かミスケの作曲活動の一助になればよいと思ったからです。


ギターやベースを聴いてドラムがあてられるんだったら、
逆説的(?)にドラムからギターやベースが作れるはずだ!
と、揺ぎ無いこともない信念を以って臨みました。


結果としては酷いもんで、
なんか音ちっちゃいしミスは目立つしで、
こっから何か生み出して!なんて横暴もいいとこな出来になりました!てへ!
最後の方は突然足が言うこと聞かなくなって、もう滅茶苦茶になっていますww
しるかちきしょう!(←


・曲と一緒に叩いてみる
・曲無しで一回叩いてみる
・録音


しかやってないので大変なことになりました。
2時間で6曲収録。


でも収録したドラムにそのままメロディーやコードをあててくれなくても*2
どこかのパーツだけでも使って、そこから自身で展開していってくれてもやった甲斐はあります。
ンマー結局何も作れないで終わるのが関の山かと思っていますけども…


それだけ内容がアレなのでした。

*1:というか下手だから勝手にかかる

*2:理想はそれだけど