先行き

どうも。どうもです。


昨今の私は、趣味に没頭し、余暇は大変充実しつつも、
仕事の面で本当にこれでよいものかと葛藤を続けています。
というか、葛藤以前にもうちょっと仕事頑張れよって話なのですが←


社会人を始めておかげさまで一年半が経つわけですが、
最近は割りとなんとなく業務をこなし、なんとなく仕事出来ちゃうみたいな、そんなつまらん毎日を送っています。


これはそろそろいかんなと思ったころに上司から同様の指摘を受けたわけですが←
思ってるだけでなかなか行動に移さんのがオイラの悪い癖でして、
言われたことは全てわかります把握してますでもやってませんでした的な
なんとも酷い下っ端なのであります。


でもやりたいことあるし…とは所謂いまどきの若者*1の言ですが、
組織の一員として認められた以上は、相応の責任を果たさねばいかんですよね。


とりあえず思った時期と言われた時期が同時であったということもあり、
今後仕事で何をしていくべきかを見直していくことにしました。


意外に思われる方が多いかもしれませんが*2
僕が先輩上司から何かを言われるときは、必ずといってもいいくらいコミュニケーション能力の不足を指摘されます。
いや、そりゃおめえ当たり前だろって人がいたら教えてください。善処します←


まぁそれはどうでもいいとして、まずは先輩上司とのやりとりを改善していく必要があると考えました。
それにより情報網も広がり、視野が外に向くような気がしました。
広げよう友達のWA!(違


こっからはローカルの話になってしまうのでまぁぶつくさ言ってるやつが居るなと思ってくれれば結構です。
ンマー先述の事がなんとかなれば、今後もなにかと有利ですしね。
あ、でも媚びを売る人は嫌いです。否定はしませんが。逸れました。もどす。


そこから実際の機器がどう使われているか、それはどうしてなのか・機械の作動原理・臨床および患者管理・ICUや病棟対応などなどの疑問を消化して、
まずは一人で働ける程度の能力は持ちたいなぁと思いました。


今度上司にこれ話してあと何が足りないのか聞いてみよう。
怒られるかもしれないけどw自分で考えろ!みたいな。




oh、気がついたらえらく長くなってしまいましたね。
なかなかこんなのを人様に話す機会なぞないものでブログで発散してしまいました。
寂しい子(´・ω・`)


自分のこと語る子じゃないから、そういう意味ではやっぱりコミュニケーション能力が欠如しているのかもしれませんぬ。





もぞもぞ書いたけど、総合で見れば充実してるよ。
ああ書いたとはいえ、仕事もそれなりに楽しいし。
よりよくするためにどうするかを考えてるだけですよ。

*1:人によっては阿呆とも言う。僕もです←

*2:自分で言うのもアレだけど