掃除

を今の今までやってました。何もこんな時間に。
なかなかやらないくせに一度やりだすと状況不問で終わるまでやめないという性質なもんで、
一番古いところで7年分(!)のゴミを穿り出し、概算で250ℓ(!)のゴミが出ました。
おかげさまで家の廊下がアスレチック状態になっています。


さすがに7年の歴史には色々とあったようで、思い出の品が沢山出てまいりました。
高専時代は殆ど帰宅部で、後輩を抱えたのは確か4年生*1くらいだったと思いますが、
その年の誕生日にサプライズで色々と準備してくれて心のこもった贈り物やメッセージカードが出てきたときには目から汁がでそうになりました。
それすらも4年来の秘贓品であるっちうのが後輩達には申し訳ないですが…
ケンカ別れしたので慕ってくれる人も少なくなったけど、あの子達は今頃どうしてるんでしょかね。おじさん気になる。



で、
部屋から物出しまくったついでに模様替えも断行。何もこんな時間に。
前回と比してさらに快適なお部屋に変貌しましたが、どれくらいもつか楽しみです(掃除後の常套句)


あとは粗大ゴミの解体とかダンボールの整理とかをやれば完璧になるのですが。
第二次はいつやるかなあ。

*1:留年に非ず。5年制