休みのおなはし

ところでMUHAHAHA!で検索してくる人って一体何なんだぜ
確かに書きましたけど



あ、あとなんだか今日の日記は長そうだよ



  • はちがつじゅうろくにち どようび てんき:よくわからない

土曜日はMiss Cake総出で音楽機材購入ツアーに出かけました。
蓋をあけてみれば悩むべきはオイラだけで、
みんなは買うものが決まってたり、別段買うものがなかったりとかのようでした。


色々試奏させてもらって、パールの元値23000yenのフットペダルをげっと。
セミハードケースに各種カムもついてきてなんとなくお買い得感。
あとついでにスティックも2セット購入。
神保彰とチャドスミスモデル。
とりあえず重いのと軽いのと思って買ったらこんな結果になった。特に意味はない。んだと思う。



買い物が終わったあとはみんなでBowりんぐ。
2ゲームやって2ゲームとも競争というものに参加できなかったのは残念でしたが、
二回目のチーム戦で異常な盛り上がりを見せたので良かったと思います。


ほいでナニカクオウゼってことになってお好み焼きともんじゃを食べに。
疲れも溜まって来たのか7割くらいが食器の音と焼ける音でした。
自分は普段からあんまりしゃべらんけども。会話切り出すのって苦手やわーあはは。
おいしかった。



時間が異様に余ったので、その後にぼったくりの名所ラウンドワンでビリヤード。
やはり都心以外のアミューズメントパークはその土地柄がよく表れますね。
いかにもな若者でごったがえしてました。ああいうとこに家族連れて行きたくないなあ。


受付してから始まるまでに時間があったようなのでみんなでゲーム。
スリルドライブを4人でやりました。
リョータは交差点信号無視で鮮やかな大事故を起こすし、
ナツミは勝手にパトカーに突っ込んで一人御用だし、
マンちゃんは崖から華麗に転落するしでとても楽しかったです。
なんでみんなオイラの前でそんな面白いことをするんだ。
一方自分はどうだったかというと、
右折先の中央分離帯に激突して、周りの交通に迷惑をかけることなく大炎上しました。
これじゃただの自爆ゲーです。もう少しゲームの趣旨を汲むべきだと思いました。
終わった後にナツミの画面を見てみると、かっこ良さが振り切れてました。
ドリフトを華麗にこなすとんでもないじゃじゃ馬のようです。


その後ビートマニアをやらせていただきました。
人間じゃないと言われました。本当にありがとうございました。



やっと場所が空いてビリヤードの時間。
なんかヘタレすぎて全員に負け越したことくらいしか覚えていません。
都合の悪い記憶は薄れるのが早いものです。
別に的球落としたあと高確率で手玉が落ちたなんてことではありませんよ?



一日中みんなで遊んで帰路に着く。
明日はスタジオで練習だ。

  • はちがつ十七日 日曜日 天気:気持ちよくない

生憎の天気となりましたが、せっかく買ったフットペダルを使わないわけにはいきません。
一刻も早くペダルを蹂躙したい気持ちを抑えてスタジオに向かいました。



いあー今までとんだ劣悪な環境でバスドラ鳴らしてたのかを痛感しました。
すごい吸いついてくるしやわらかい!
フットペダルがですよ。踏み心地がですよ。主語は大切ですよ。



お店の人が、足を気にすることなく手に集中して演奏できるのがいいペダルだ、
と仰ってましたが、なるほどこれはスティック捌きに意識を向けられるよいペダルでした。


スティックの方はどうだったかっていうと、
ちゃどさんのはちと重くてカツアゲマスターには不向きだったので、じんぼさんのをチョイス。
今日はライブ感覚でMC的なものも通しながらやったので、
スティックは殆ど神保モデルを使ってました。またこれが軽くての。
軽すぎて慣れないのか、殴打の返りが良すぎるのか、はたまたオイラがヘタ過ぎるのか、
よくわかりませんが今日は全体的に連打の出来が悪いように感じました。3番目の気配が濃厚。



早く沢山ペダルをボロ雑巾のように踏みにじって、
自分好みに仕立て上げたいものです。
仕事返りに個人練習でも入ろうか。いや教習いかなきゃ。