in秋葉原 −長くなりました−

混沌の聖域でライブしてきたよ!昨日だけど!


秋葉原のグッドマンは梅島よりハコが広くてとても気持ちよかったです。
僕は動けませんが。
照明効果や音響設備なんかも比べ物になりませんでした。
いろんなことを夢見て上京してきた甲斐があったよ!


梅島のときは客層がわりと近しい人達だったので、
ライブというよりは発表会みたいな感じでしたが、
今回はawayもアウェー、とてもアウェい(何)し、
会場の雰囲気とかお客さんも知らない人ばっかりだったりとかなので、
とってもライブやってるな!って気持ちになれました。



肝心の演奏はどうだったかというと、各パートちらほらミスしてるのを確認しました。
オイラなんかね!ゆーこと違って会場中にバスドラが響きわたってるっていうのに
踏み間違えたものね!死にたい!死ね!いっそ殺して!


あとは準備に手間取ってセッティング終了時間が迫ってきてしまって、
満足にセッティングが出来なかったのが非常に悔やまれます。


クラッシュシンバルの角度調整が甘くてやたらグラグラ揺れるもんできちんとミートできなくて、
決め所にバシャーンといくところがティーンって感じになったのがちょうど指折り数えられないくらいありました。
ああもうころs(ry
角度以外にも位置が悪くてスティックがぶつかったり、
タムの角度が悪くてスティックの返りがちとおかしくてぶつかったり、
ライブの帰りに車にぶつかりたくなったりしました。




ライブが終わった後の批評では、
・まだ余裕が無い
・他パートとの絡みを重視するためにも
・とにかく経験を積め
・積め
・積むんだ
といったことを言われました。箇条書きする必要はありませんでした。


まぁ細かいことは抜きにして、ライブ経験数、オリジナルの持ち曲数などを最初に聞かれたので、
それを加味した上での評価だったんだと思います。ようするに甘め。
でも楽器隊が噛み合ってないYO!とかそういったマイナス評価はなかったので一安心です。
(営業かどうかは別としても)これからまだまだ伸びしろがあるバンドだとか、
私個人として成長を見守って行きたいだとか、当店としてもまたお呼びしたいバンドですとか言ってくれました。
そ、そそそそんなこといったって何もでないんだからね!!11


(個人的に)練習方法をどうしていくべきかが見えていなかったこの時期に、
練習方法…というか方針を提示してくれたのはとてもありがたかったです。
話術に乗せられたような気もしますが、昨日を機にもっともっと上手になっていけるような気がしました。



最後に。
今のメンバーでこのMiss Cakeってバンドを組めて本当によかったと思います。
どれだけレベルアップ出来るかはわからないけれど、
今後もずーっと一緒にやっていきたい、というかやっていけるメンバーだと信じております(つよき


これからもよろしく。